2015年12月1日火曜日

櫻井よしこ氏の「・・・・・・左翼勢力が勢い増す韓国の危機」

2015年11月13日、パリ同時多発テロと同じ日、韓国ソウルで7万人の群集と2万人の警官が衝突する大暴動が起きた。 この大ニュースを日本のメディアはほとんど報じていない。

群集は朴槿恵大統領の退陣を要求して青瓦台に向かう途中、警察の機動部隊に阻まれ大型車両50台を襲い、3台を破壊した。115人の警官が負傷した。
 
暴 徒と化した7万人の彼らは、53団体の構成員から成り、その先頭 が、韓国最強の労働組合といわれる金属労組である。極左的(北朝鮮的)な全教組や「祖国統一汎民族連合」(汎民連)の韓国本部も暴動に加わっ た。汎民連は、韓国公安当局から「利敵団体」に指定されており、北朝鮮と韓国、日本に本部がある。日本のそれは海外本部と呼ばれている。
 
彼らの要求は、朴大統領の退陣に加えて「統合進歩党解散反対」と「李石基釈放」であった。
 
統 合進歩党(統進党)は6人の国会議員から成る小さな政党だった。朝鮮半島有事に乗じて韓国で蜂起し韓国政府を打倒する具体策を定めていた。北朝鮮の対南工 作のための政党だと判断され、2014年12月、韓国の憲法裁判所に よって解党された。李石基は、その党の議員で、現在服役中である。
 
デモ隊の先頭には、指名手配中の民主労組総連盟の韓サンギュン委員長がいた。警官が逮捕しようとすると、周囲の組合員が阻止して逃走させた。韓氏は、デモなどで暴力行為を煽って、指名手配された人物だ。違法行為が堂々とまかり通るソウルの現状は無政府状態に近い。
 
このような状況について第1野党の新政治民主連合代表の文在寅氏は、朴大統領と政府を激しく非難した。
 
文 氏は朴大統領の教科書国定化の動きも激しく非難する。韓国では日本よりもっと偏った左翼的教科書で反韓国、親北朝鮮の教育がなされている。このことを懸念 した朴大統領が教科書一新が必要だと判断し、国定教科書を導入すると決定したのだが、文氏もデモ隊もこの件に絶対反対のスローガンを掲げたわけだ。
 
文 氏は前回の大統領選挙で朴氏と激しく競り合い、選挙前の世論調査では勝利するのは文氏だとみられていた。しかし、朝鮮戦争を記憶している高齢者層は北朝鮮 の脅威を実感しており、その代理人ともいうべき文氏の当選を恐れたのだ。氏は恐らく次の大統領選挙に再度立候補するであろうが、次回は勝つ可能性がある。 まさに韓国の危機だ。
 
朴大統領はこうした国内事情を抱える中で、統進党の解党に見られるように、左翼(親北)勢力とそれなりに戦ってきたが、今回のデモの激しさを見れば、左翼(親北)勢力は全く衰えていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朴大統領は、反日を叫び続け、反日ポピュリズムでもって、反日教育で洗脳され切った韓国民を惹きつけなければ、左翼(親北)勢力によって大統領の椅子から蹴落とされるのだ。

もし、そうなると、韓国の北朝鮮化が始まってしまう。

彼女も大変なのだ。 ガンバレ!! 朴槿恵大統領!!