2016年2月24日水曜日

体の節々が痛む・・・冬場は特に辛い関節痛にグルコサミン

関節は、私たちの身体に沢山ある、骨格と骨格のつなぎ目、全身に数百もあるのです。

肘、膝、肩、手、手首、その他の部位、どこでも発生する関節痛、辛いですね。

シュワルツネッガーさん 1947年生

痛いわ、動けないわ、辛いわ。

でも、その痛みを、軽減もしくは完治させることが、できるかも知れません。

関節痛の中には、関節リウマチ、変形性膝関節症、膠原病、心因性疼痛、うつ、薬剤性疼痛などが隠れていることもあります。心配な場合は、整形外科に行って原因を調べてもらいましょう。

一般的に、痛みは、ストレスを呼びます。そのストレスが原因となって、沢山食べてしまいます。

すると、さらに血行が悪くなるうえ、肥満になってしまうと、膝や腰に負担がかかり、更に、痛みが強くなります。

体と心は、繋がっていて、どちらが痛んでも、生活が困難になるのです。

そこで、グルコサミンのサプリメントが注目を集めるようになりました。


グルコサミン、一体どんなものなの?

もともとは、人の全身の組織に多く存在していますが、年齢ととも失われていく成分です。

グルコサミンは、元気に歩くのに大切な成分なので、グルコサミンが失われると、関節に異常が起きて、痛くて歩くのも大変になってしまいます。

その為、外部からサプリなどでグルコサミンを摂取することは有効な手段になります。

グルコサミンは、元気な毎日を送るのにとても大事な成分です。しかし、年齢と共に減ってしまいます。その為、毎日、毎日、食べ物から補うことが必要なります。

しかし、グルコサミンを含む食品はありますが、必要十分な量を摂取するのは、非常に大変です。

従って、グルコサミンを効率的に摂取するには、サプリメントの利用が、一番良い方法です。

また、サプリメントの場合、コンドロイチン、コラーゲン、ビタミンなどの有効成分も合わせて摂取できるので、グルコサミンの効果が、さらに高まることが期待できるのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿